湖 虐殺 豚ゾンビ そのホラー映画の邦題は「悪魔の毒々豚ゾンビ」となるのか?
知人からアメリカの女プロレスラーのマックス・ジ・インペイラー=サン(英語表記: Max The Impaler)が出演してるトロマ映画って何? と訊かれて、その時点で生憎と私はその作品の存在を知らなかった。
マックス・ジ・インペイラー=サンと言えば、レスリングの試合でコスチュームがマッド・マックス2以降の適役で出て来そうな世紀末風と言うか、虐殺ホラーで人を殺し捲る怪人風と言うか、ビュアルで魅せてくれるパワフル系の美人のお姐さんである。
試合時の気合いの入ったコスチュームとメイクは、その儘でホラー映画に出演出来そうな雰囲気さえも漂う。
そんなマックス・ジ・インペイラー=サンが出演するトロマのホラー映画ですか! とても面白そうな予感がします。
トロマ映画とは関係無い話ですが、マックス・ジ・インペイラー=サンのお姿を初めて拝見した時、この人と13金のジェイソン=サンとが殴り合う映画を作って欲しいと、個人的に強く思いました。
さて、閑話休題。
ご存知だとは思いますが、トロマ映画とは、トロマ・エンターテインメント(英語表記: Troma Entertainment)の制作する映画で、日本での有名処としては「悪魔の毒々モンスター」を始めとする、邦題で「悪魔の毒々」を冠する一連のB級ホラー映画を量産している映画会社です。
個人的にはトロマの製作した映画はかなり好きで、レンタルビデオ時代から、それなりの数を鑑賞して来ましたが、マックス・ジ・インペイラー=サンが出演しているトロマのホラー映画の存在は全く記憶にありませんでした。
存在を知った途端に気になったので早速調べてみると、それは「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」と言うタイトルのホラー映画みたいです。
うーん、日本語的に解釈すると「スウィン湖キャンプでの虐殺」みたいなタイトルになるのでしょうか?
湖の辺りにあるキャンプ場で虐殺が発生するって、何かもう、超ステレオ・タイプのベタベタなホラー映画の設定ですね。
シチュエーションが在り来り過ぎて、トロマ以外の製作会社が撮った映画であれば、見る前から既に食傷気味で鑑賞を敬遠しそうですが、逆にトロマ作品だと、「だが、それがいい!」と感じてしまうから不思議です。
作品紹介から鑑みる「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」のあらすじ的なもの
海外の映像作品データベースのIMDbに「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」の紹介があったのでじっくり見せて貰いました。こちら
その他、こちらのサイトの情報も参考にさせて貰いました。(https://dailydead.com/horror-highlights-satranic-panic-blair-witch-project-slaughter-at-camp-swinelake/・https://en.kinorium.com/10959164/・https://en.kinorium.com/10959164/)
そこ迄の細かいネタバレ情報が掲載されているでも無く、そもそも英語は苦手なので余り詳しくは理解出来ませんでしたが……
WEBを参考にした「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」
このホラー映画は、ユニークなブラックコメディ要素を持つスプラッターホラーです。
この映画の舞台は豚肉をテーマにした減量キャンプ。食肉配送の手違いが切っ掛けで、キャンプのマスコットである豚を捌いてその肉がディナーとして提供されてしまいます。しかし、その後、ゾンビ化した豚が大混乱を引き起こします。
スウィン湖キャンプ場にいる人間はベーコンならずに翌朝迄、生き残れるか?
物語は、自己評価が低いキャンパーが、仲間や嫌味なカウンセラー、憧れの相手、口の悪い妹と協力しながら生き延びようとする姿を描いています。ユーモラスかつグロテスクな場面が満載で、トラウマ映画スタジオ「トロマ・エンターテインメント」の伝統を引き継いだ作品です。
また、この映画にはトラウマのベテラン俳優や新進気鋭の俳優が出演しており、特に特殊メイクやゴア表現が高く評価されています。コメディホラーが好きな観客におすすめです。
興味があれば、上映情報やトレイラーを確認するのも良いでしょう!
なんかそんな感じの内容みたいです。
説明は英語で、適当な翻訳で読んでみただけなので、これだけでは内容の詳細はさっぱり不明ですが、割かし面白そうです。
湖の側のキャンプ場と言うより、湖のそばで行われるダイエット・キャンプが舞台なのてしょうか?
トロマ映画は過去にホラー「チキン・オブ・ザ・デッド/悪魔の毒々バリューセット」を撮った前例があるので、そこから勝手に想像するに、ウイルスや細菌よりかは今回も呪い系で発生するゾンビなんでしょうか?
視聴された方ならご存知でしようが、ネイティブアメリカンの聖なる墓地を潰した事と、チキンにされた鶏達の怨念が混じって呪いのゾンビが発生する「チキン・オブ・ザ・デッド/悪魔の毒々バリューセット」は、設定も凄いが、内容も凄い、只管汚い描写の続く虐殺スカムホラーでした。
同じトロマの映画ですから、「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」も同じ様なノリと描写で構成された映画の様な気がしますので、かなり期待出来そうです。
情報が少な過ぎて、日本で公開されるのかどうかも不明ですが、されるのならばやはり邦題は「悪魔の毒々豚ゾンビ」辺りになるんでしょうか?
取り敢えず、円盤が発売されているのなら海外Amazon辺りで購入してみようかと考えたのですが、未だ発売前なのか、円盤の発売予定自体が無いのか、今の処、円盤を入手する手立ては無さそうです。
もしかしたら、配信動画専用作品なんでしょうか? だとすれば、国内であればU-NEXTで見れる様になるかも知れませんね。
鑑賞の手段があるのなら、早く見てみたいものです。
「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」とは別のマックス・ジ・インペイラー=サン主演のホラー映画「ドリー」
トロマの「SLAUGHTER AT CAMP SWINELAKE」とは別で、マックス・ジ・インペイラー=サンが主役で出演しているホラー映画で、「Dolly/ドリー」と言うタイトルの作品も存在するみたいです。
例に因って、参照元が英語なので余り良く理解出来ていませんが……。
この「Dolly/ドリー」は、怪物の様な人物に誘拐された若い女性の恐ろしい物語を描いているみたいです。
誘拐者は女性を自分の子供として育てることを企てるという設定で、主演を務めるのが女子プロレスラーであり俳優のマックス・ジ・インペイラー=サン(Max The Impaler)で、タイトルキャラクター「ドリー」を演じているみたいです。
この作品は、ロッド・ブラックハースト監督が手掛けたもので、1970年代のアメリカ・ホラーとニュー・フレンチ・エクストリミティの影響を受けたエレガントかつねじれた童話の様なスタイルで描かれているとの事です。
他の出演者には、ファビアンヌ・テレーズ、シーモン・ウィリアム・スコット、イーサン・スプリーなどが名を連ねており、撮影はテネシー州チャタヌーガで行われ、制作は2024年6月に終了しているとの事です。
こちらは、私の勝手な予想ですが、日本でも劇場公開しそうな気がします。
配給会社が何処なのかとか、全く不明ですが。
参考URL(https://www.ewrestlingnews.com/news/wrestling-news/nwas-max-the-impaler-to-star-in-dolly-horror-film・https://www.fightful.com/wrestling/max-impaler-star-new-horror-film-dolly・https://chronicleslive.com/max-the-impaler-seann-william-scott-starring-horror-dolly-wraps/)