ブログ開始から3ヶ月以内 祝・初アフィリエイト成果報酬発生から確定へ! Amazonで売れた

「広告」

祝・初アフィリエイト成果報酬発生!ブログ開始3ヶ月以内の奇跡

その時、不思議な事が起こった!

アフィリエイト成果報酬は都市伝説では無く実在する

 先日、2024年の7月26日でブログを始めてからちょうど3ヶ月が経ちました。そして、青天の霹靂、寝耳に水で自分でも何故? と非常に驚いたんですが、初めてのアフィリエイト成果報酬が、もしもアフィリエイト経由のAmazonで発生したと3ヶ月経過の記事で書きました。
 1日のPV5行くか行かないかという過疎ブログで、そんなに早くアフィリエイト成果報酬発生なんて、普通じゃまずあり得ない。
 もしもアフィリエイトの発生成果を見ても、自分の目が信じられませんでした。どういう事なんでしょうか。ああ、これは何かの間違いで、後でがっかりするパターンかも知れない。
 ……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
 しかし、本日もしもアフィリエイトを確認したら、発生したアフィリエイト成果報酬が、認証され確定に変わっていたました。つまり、本当にこのブログに貼ったアフィリエイトのリンクで金が稼げたのです。

 その金額、何と……二桁の25円。

 おいおいおい、うまい棒2本半しか買えないぞ! 時給幾らだよ! そんな端金、小学生でも喜ばんわ! ……とか、罵らないで下さい。
 ブログを始めて3ヶ月以内で、アフィリエイト成果報酬が発生したという事実が大きいのです。そうこれは、人間にとっては小さな金額だがブログでアフィリエイトを始めた人間にとっては偉大な一歩なのです。……多分。

 大げさですが、ブログにアフィリエイトリンクを貼っておけば金を稼げるというのは、都市伝説でも何でも無く、自分自身にとっては真実である事が判明したのです。
 現時点では、今回は偶々運が良かっただけで、自分でもこのまま継続して収入が発生するとは全く思っていませんが。何にしろ、記事のネタになるというだけで、初成果報酬が発生した事は素直に喜ばしい事です。

 しかし、特にアクセスを集められそうなネタを選んで記事を書いてきた訳でも無し、100記事までは兎に角数を増やそうと思いつくままの適当なネタで駄記事を書いてきただけなのに、なんでアフィリエイト成果報酬が発生したのかは、自分でも凄く謎ではあります。
 これまでの道のりは決して平坦ではなく、いろいろな試行錯誤を繰り返しながらここまで来ましたが、やっとその努力が実を結びました。この瞬間を迎えられたことが本当に嬉しいです。

Amazonでアフィリエイト成果報酬発生 これまでの取り組み

 交通事故で骨折して療養中、暇だから何か生産的な暇つぶしになる作業を始めるか。よし、良い機会だからWordPressでブログを始めてみよう。私の場合、切掛はそんなものでした。
 そして、WordPressでブログを始めても、サーバー代は月額1000円くらいだろうと安易に考えていたら、実際はサーバー代が月額ではなく年額先払いで、お金が無いのに一括払いで10000円くらいの先行投資になってしまったのが、経済的にかなり痛かったです。
 探せば月額払いのレンタルサーバーもあったので、そちらで始めなかった私のミスなのですが。

 兎も角、ブログを始めた当初は、それっぽい記事を書いて適当にアフィリエイトのリンクを貼っておけば何とかなるだろう、という行き当たりばったりの思考で記事を書き殴っていました。
 端っからネット通販で買った商品のレビューで、物販アフィリエイトをやる予定ではあったのです。
 キーワード選択にトレンドとか全く考慮せずに、自分の趣味で買った商品の紹介をメインで行くつもりでした。

 その筈だったのですが、アフィリエイトは単価が高い案件を狙った方が楽に儲かるよ、と世間では言われているので、成立の難易度も考慮せずに、徐々に格安SIMの紹介や、映画の感想ネタバレ記事で、動画配信の無料体験への誘導を目的とした記事を増やし始めてしまいました。
 一応、自分なりに、ブログの内容や構成を工夫した結果ではあるのですが……。
 しかし、現実問題として、格安SIMの紹介記事は書いても、競合の多いジャンルなので全くアクセスが稼げませんでした。
 映画の感想ネタバレ記事はそれなりにアクセスが稼げるんですが、自分が紹介した映画は日本未公開作品が殆どなので、その作品の動画配信をしているサービスは皆無で、動画配信無料体験への誘導もイマイチな感じでした。
 そもそも、うちのブログ、未だ1日のPVが平均5以下ですしね。

 元々検索エンジン経由での集客しか考えてないので、トレンドは今も昔も意識していませんが、紹介する案件のSEO用のキーワードは、それなりに意識して記事に盛っていますが、検索表示順位はそう簡単に上位にはなりません。
 SNSの活用もした方が良いのかな、と、WEBで様々な情報を調べてみたんですが、SNSなんてこれまで全く利用していなかったので、新規でアカウントを作った所でフォロワーなんて0です。これでは宣伝にもなりません。

 ブログ開始から2ヶ月経過した辺りで、単価の高い高難易度の案件ばかり狙うよりも、成果発生条件が緩そうな案件で確実に小銭を稼ぐべきかなと。ちょっとブログの方向性を改て、最初の予定に帰って積極的に物販記事を増やす様に心掛けましたが、これまたそう直ぐに結果が反映される訳でも無く、物販記事にも現状アクセスは殆どありません。

 そんな状況なのに何故か、既にアフィリエイト成果報酬が発生しました。いや世の中、不思議な事ばかりです。

アフィリエイト成果初報酬確定の瞬間

 報酬が発生した事を確認した瞬間、自分の目を疑いましたが、それが確定に変わった時は、「良かった! 何かの間違いで糠喜びで終わらずに済んだ。」という安堵の気持ちで一杯でした。初めての報酬は小額でも、自分のモチベーション維持には大きな役割を果たします。
 これで、ブログを通じて金を得られるという希望がまた1つ現実感を帯びました。
 お陰様で、ブログの開設3ヶ月目にして、日々のPVの余りの少なさにやる気を無くして、ブログの更新を投げてしまう事無く、これからも記事を増産し続けられるでしょう。

ブログ3ヶ月目以降の野望

 これからもPV増加を願って、可能な限り100記事までは毎日更新を心掛けて、下手な鉄砲も数撃てば当たるを標語に、ブログのコンテツを充実させて行こうと思います。
 勿論、現状生活が苦しいので、家を出ないで多少でも稼げる様に、更なる報酬アップを目指して努力して行きたいとも思います。次の目標は、毎月千円のアフィリエイト報酬を達成し、1年以内にレンタルサーバーの初期投資分の1万円を回収する事です!

 この記事を読んで下さった方、有難うございます。気が向いたら、Amazonや楽天市場で買い物する前に、このブログのアフィリエイトリンクを踏んで頂けると非常に助かります。宜しくお願いします。
 そして、私と同じ様にブログを始めたばかりの方、一緒に頑張りましょう!

 以上、初アフィリエイト成果報報酬が無事に確定した事の報告でした。

タイトルとURLをコピーしました